学習塾の見学会のお問い合わせ大幅増!初めてのポスティングで新規の生徒獲得を実現
東京都杉並区 小中学生向け進学塾様
学習塾富裕層

課題・お悩み
これまでポスティングの経験がなく、他の学習塾に比べて月謝も高額だったため、ターゲットとなる子育て世帯へどのような手段でアプローチすべきか悩んでいらっしゃいました。 タウンマンションプラスであれば、サービスに見合った年収のご家庭にアプローチできると知り、セグメント条件を含めてご相談いただきました。
事業内容
小中学生向け学習塾
ターゲット
年収2,000万円以上の富裕層(高所得者)
ご提案内容
- セグメント
- 塾に通える範囲内で、小中学生のお子様を持つ、子育て世帯が多く居住する分譲マンションを対象
- かつ月謝に見合う世帯として、新築販売時価格が5,000万円以上(世帯年収1,000万円以上)の分譲マンション
- 投函エリア
- 東京都杉並区全域
- 投函部数
- 5,000部
実施結果
前年よりも見学会への問い合わせが大幅に増加し、
新規生徒獲得において費用対効果が高いことが分かりました。
新規生徒獲得において費用対効果が高いことが分かりました。
- お客様の声
- セグメント条件を設定したことで、特に経済面で同じ境遇の子育て世帯へ効果的にアプローチできるようになり、入会者数が増加しました。
また、分譲マンションへのポスティングでは、「ご近所同士の口コミで同じマンションの方を誘って問い合わせがあるケースが多い」というアドバイス通り、ママ友同士が誘い合って入会する、という予期せぬ効果も現れています。