戸建住宅の販売にセグメントポスティングが大きな効果を発揮。
モデルハウスの来場者数が増加
東京都板橋区 戸建住宅販売会社様
住宅販売ファミリー層

課題・お悩み
戸建住宅の販売にあたり、これまで新規購入者様向けに新聞折込や周辺住宅へのポスティングを実施されてきました。この度、分譲マンションからの買い替え層をターゲットにする方針に決定されたのですが、どのようにアプローチすべきか悩まれていたところ、ターゲットを絞り込めるポスティングサービスとしてタウンマンションプラスを知り、ご相談いただきました。
事業内容
戸建住宅の販売
ターゲット
世帯年収600万円以上で、現在分譲マンションに居住し、戸建住宅への買い替えを検討している層
ご提案内容
- セグメント
- 対象エリア内の築15年以上のファミリータイプ分譲マンション
- かつ販売する戸建価格を考慮し、新築販売時価格が3,800万円以上の分譲マンション
- 投函エリア
- 練馬区・板橋区・西東京市
- 投函部数
- 8,000部
実施結果
モデルハウスへの来場者数が増加!
物件の成約にもつながりました。
物件の成約にもつながりました。
- お客様の声
- 販売中の戸建住宅において、これまで様々な媒体で広告を展開してきました。
今回、分譲マンションからの買い替え層をターゲットにすることになり、築年数で細かくセグメントできるタウンマンションプラスに依頼しました。
おかげさまで多くの反響をいただき、成約にもつながりました。
また、対象エリア内の他の物件に対する見込み客の獲得にも効果が見られました。